.6741
昨日:1 今日:2

4年くらいほったらかしのページ(ォ
使っていたプロバイダが2008年9月末に停止するため、さくらインターネットに引越ししました。
元URL:http://www9.cds.ne.jp/~hekeke/

ページの更新はしていませんが
コミケは、ここ5年くらい毎回サークル参加できてます
下にある2進数の本もずっと前から出してます(ォ

いい機会なので、こんどから1ヶ月に1回くらいは更新しようと思った

内容はまだ古いままなので後で直します
あとでなおします(ぉ

コミケ67サークルカット 2日目(木曜) 西2 つー16a 極楽ほんげら

コミックマーケット67にサークル参加します
ジャンルは同人ソフトですが、同人ソフトはありません(ォ

頒布物
マイコンのための2進数本(仮称)新刊:予価200円
大阪ペーパークラフト 予価200円
すっげ〜AVRマイコン 予価200円

新刊がんばって作ってます。同人ハードの島にいるので、そろそろそれっぽいのを増やしておかないと(ォ
大阪のペーパークラフトは、夏のを少しリファインして持っていきます。
お父さんペパクラも少し持って行きます。とりあえず飛ばすしw
例によってゲームはありません(ドカ


◎:当たり ○:あるでしょう △:なんやの
29日(水)
配置サークル名内容備考
東1 ◎E11aCROQUISすてるびあ小宇宙あ+ステルヴィア
◎F53bユリカのお部屋おじゃ魔んが女王7あ+どれみ
西1 ◎ま18a葵警備保障マリみて+あ 
西2 ◎え13b両天秤あずまんがが色々ここから(あ)コーナー
◎え14a根性食堂よみ 
◎え14bダミーSHOP川崎あずまんが探求あ+DQ・あ+ラグナ
◎え15aはまるん屋あず王 
◎え15b空耳ケーキショップあピンキー 
◎え16aだんご裁判キムリン 
◎え16bさうんどすとっくいちご通信EX12 
◎え17abぽむぐらにっとあず王とローゼンメイデン隣のルーベライトといっしょ
◎え18a助六工房 ドラクエ?
◎え18bひよこの劇場めかまんが大王 
◎え19a青空プロレスよつばとキン肉 
◎え19b御伽噺と童歌よつばこ! 
◎え20abFAKE GYMあず王 よつばと隣のSeraphimGymと同じ
◎え21aラピュタ帝国ひがしんが大王(あ)コーナーおわり
◎け39bてーぶるとーく友の会メカヨミ!クロ高+あ
30日(木)
東1 ◎M09aゆ〜のす通信あずかんな大気単行本
△V60bどこそこピカニャーがいる動物系
東3 ◎ア43aProjectちゅちぇあめまんが大王2国際政治ネタ
東6 ◎タ52bCULT CLUBあず王ここから(あ)18禁コーナー
◎タ52bダシガラ100%よみ18禁
◎タ53aフィルターキングス風香(あ)18禁コーナーおわり
西2 △う02aMSBSボンクラーズMS Battle Simulatorアッガイとはちゃうねん
●つ21a極楽ほんげらこのページの人新刊がんばってます(ォ

◎:18+5=23 ○:0+0=0 △:0+2=2 ●:1 計26サークル
コミケットカタログ67より抜粋
夏から半減。2日開催を考慮して、結局また30%減ですか。
ジャンル一覧にあずまきよひこがあるのですが、どうなんでしょう(ぉ
FC(少年)のいつものサークルさん達が最後の砦です。
カットでよつばと!に触れているのは5サークルでした。よつばと!人気なし(ォ

買っちゃいました。クラフトロボペパクラデザイナーで使う方法をまとめたので、興味のある方はどうぞ。
コミケに参加された方 お疲れ様でした
西館でいつものようにまったりやろうと思ってたのですが なぜか人が多かったですねぇ
いつもは午前中に殆んど物が出ないのですが 今回は立ち止まっていただける方がたくさんいました
おかげさまで持っていったものがほぼ完売しました ありがたいことです
次回もとりあえず申込みます スペース取れるかどうかは運次第!

大阪ペーパークラフト買っていただけた方 説明書が間に合わなくてごめんなさい
見ただけではなんだか分からないパーツもあるので(ぉ 顔の紙に表示の詳細ページで確認をお願いします
あとパーツが細かいので難易度は割りと高いです 私が作ると4時間くらいかかります
気長に楽しみながら作ってくださいね

当日、委託でこんなのも頒布してました
新機軸にゃどオンソフト「CLANYAD」(β版)
>Key/VisualArtsさんから発売されているゲーム 「CLANNAD」を「CLANYAD(くらにゃど)」にしてしまうツールです。
>具体的には、キャラの立ち絵に耳としっぽがつきます。
>……それだけですっ (>ヮ<)

ゲームソフトの改造でも、データコンバータでもありません。
実行時の画像展開ルーチンに割り込んで元の絵に描き加えてしまいます。ああ技術の無駄遣い(ぉ
ゲーム自体は普通にやるのと変わりませんが、楽しさ倍増ですぞw
ちなみに耳としっぽ担当は はんぐあっぷさんです


大阪ペーパークラフト仮 今のところこんな感じ もうちょいです
今回は自立を目標にしてるのですが なかなか立ってくれません
(写真ではインチキしてる(ォ)
重心取りをもうちょっとやって テクスチャを貼ったら完成
うーむ 間に合うのかどうか(ォ


大阪ペパクラ ぶっちゃけまだ完成してないのですが(ぉ
根性でなんとか持っていきます

場所
西館 つ-19b 極楽ほんげら

頒布物
大阪ペーパークラフト 予価200円
すっげ〜AVRマイコン 予価200円

できたらお父さんペパクラも持って行きます

カタログ発売されてだいぶたちましたがサークルチェック更新
別にサボっていたわけでは・・・あります(ぉ

◎:当たり ○:あるでしょう △:なんやの
13日(金)
配置サークル名内容備考
東1 △G10bMSBSボンクラーズMS Battle Simulatorゴッグ
東2 ○O17a萌えプロ萌えキャラプロレスですよここのHPおもろいw
14日(土)
東2 ◎P56b幸運流水(あ)のパチスロ本 
東6 ◎セ53b天下御免ちよ助 
◎セ57b赤い満月よつば 
◎セ58b猫小屋ねここねこ 
◎ヌ16bユリカのお部屋おジャ魔んが 
西1 ○り30a東行本舗大阪新撰組? 
西2 ◎あ12aひよこの劇場めかまんが(あ)の壁始まり
◎あ12b助六工房あずまんがクエスト7ドラクエ
◎あ13aダミーSHOP川崎あずまんが探求ドラクエ
◎あ13bさうんどすとっくいちご通信EX10 
◎あ14abFAKE GYMあず王 よつばと隣のSeraphimGymと同じ
(あ)の壁終り
◎え05a鉄花地獄あずきよをトリビュートする本(あ)コーナー始まり
◎え05b満塁ホームラン よみ18禁?
◎え06a両天秤あず王 
◎え06b日本橋でんのうぐみちよ父グッズ ギャグ本 
◎え07a津田沼山猫電器店神楽 
◎え07b空耳ケーキショップあず王 よつばと 
◎え08aみかんずよつばと+田丸、バキ? 
◎え08b青空プロレスよつばとキン肉 
◎え09abぽむぐらにっとあず王とローゼンメイデン隣のルーベライトといっしょ
◎え10aSNOWDOME大阪 
◎え10b空想科学自転車大阪 
◎え11a根性食堂よみ 
◎え11bNitro Walkあずクエ5 
◎え12aなつみかん大王  
◎え12bだんご裁判あずまんが的ドラクエ生活 
◎え13aはまるん屋大阪 
◎え13bマルゲ堂あさりまんが大王(あ)コーナー終り
15日(日)
東2 ◎V42b濡れ娘。コスプレ18禁
○V58a神聖大ちゃん帝国大阪 
東3 ◎エ06bteam Psychopathちよ助18禁
○キ18aぼくらドリームおジャ魔女 犬夜叉 あずまんが18禁?
○ク31aHEARTS&CRUSTSエヴァ よつばと! ユーシィ 
◎ケ26b好きなんだ。バキでどれみとあずまんが 
◎ケ28aCULT CLUBあず王ここから(あ)18禁コーナー
◎ケ28bHeBun Baseちよ助 
◎ケ29aバッジシステムよつばと! あず王 魔法遊戯 
◎ケ29bAinCLよみ×とも(あ)18禁コーナー終り
東5 △フ60bどこそこピカニャーがいる動物系
西2 ◎あ14a新小岩アンダーグラウンドお父さん 
◎あ14bれいでぃー☆ばーどあゆまんが大焼 
◎あ15aゆ〜のす通信あずかんな大気 最終巻 
◎こ42bかいろうあんAZUZEROレースゲー
◎さ05bあずねっと同人ソフト 
◎さ15a雪達磨あず王対戦ゲー 
◎さ40aPeachParasolちよ鳩シューティング
●つ19b極楽ほんげらこのページの人うちはペーパークラフトサークル
じゃない(ォ

◎:0+27+14=41 ○:1+1+3=5 △:1+0+1=2 ●:1 計49サークル
コミケットカタログ66より抜粋
冬から更に30%減。
毎回30%ずつ減ってるからあと10回くらいでサークルがなくなります(ぉ
まぁ冗談はともかく ブームが去っていつもの見慣れたサークルさんが残ったって感じですかね。
よつばと!サークルは少ないですな。冬コミ申込み後に2巻はでてるので、サークルカットに無くても探してみるしか

大阪ペーパークラフト試作 とりあえず試作品、頭だけ。 体なんて飾りですよ(ォ
形はこんなもんだろうか。ちょっと直すだけでいけそう
テクスチャはまだ仮。


コミケ前後しか更新されないページ(ォ

コミケ66サークルカット 3日目(日曜) 西2 つー19b 極楽ほんげら

コミックマーケット66にサークル参加します
ジャンルは同人ソフト たぶん(ォ

再販もの以外は何を持っていくか未定
大阪のペーパークラフトを作りたいなぁ とか言ってみる(ォ
ていうかカットに書いてあるし すっかり忘れてるし(ぉ
ついでに例によってゲームはどうするんだって話が(ドカ


ギガポケtoティーエムペグ Ver 2.0 とりあえず公開
Ver 2.0a 2004/01/07 不具合修正しました
1)動画を表示しない設定で起動した場合に、動画を表示する設定に変えると横サイズが小さく表示されていたのを修正
2)メインメニューで登録モードを変えると、確認フォーム表示/非表示の設定が反映されなくなっていたのを修正

ダウンロードはこちら
詳細はこちら

そのうち専用ページを作ろう(ォ
飽きたので公開停止(ォ

冬コミに参加された方 お疲れさまでした
今回も半徹夜状態でサークル参加しました
何度やっても懲りないのでまた夏コミでも徹夜するでしょう(プ
さっきまで12時間ほど寝たのですがまだ疲れが取れてないので(^^; 詳細は後ほど

下記のツールは、デバッグをもうちょっとやりたいのと、ドキュメントが書けなかった為に持っていきませんでした
年明け早々にここで公開します
冬コミの売りもの追加
VAIO GigaPocket(ギガポケット)対応 TMPGEncでのmpegエンコード作業を楽にするツール
ギガポケtoティーエムペグ Ver 2.0
夏コミで出したのを更にパワーアップして、使い勝手が向上しました
CMカット、各種フィルタ作業以外は全部やります
バグも取れました(ォ

ギガポケが無くても使えるバージョンは正直間に合わん(ドカ

コミケ65サークルカット 12/30(日) コミックマーケット65にサークル参加します
西2 ち−06b 極楽ほんげら
ジャンルは同人ソフト

サークルカットは今のところ一部嘘です(ォ
ゲームは無いと思う がんばればあるかも

AVRマイコン本は夏のやつに16P加筆修正したものです

TMPGEnc用ツールはナントカ間に合わせたい(ぉ


◎:当たり ○:あるでしょう △:なんやの
28日(日)
配置サークル名内容備考
東4 ◎ヨ44aシャングリラ飛行場あずまんがノブラインネットゲーム
△ヨ46bMSBSボンクラーズMS Battle Simulatorザクとはちゃうねん
◎リ47a熱血堂らぐまんが大王RO
西1 ○ね16bRPG正規軍 TRPGリプレイ?
29日(月)
東3 ◎キ25bたまようかんマリみて大王 
東4 ◎ミ46aラピュタ帝国ひがしんが大王ここから(あ)コーナー1
◎ミ46bさうんどすとっくいちご通信EX Vol.8 
◎ミ47aぽむぐらにっとおおさか 
◎ミ47bルーベライトねねこねこねこねお父さんね大阪 
◎ミ48abFAKE GYM新刊あり隣のSeraphimGymと同じ
(あ)コーナー1終り
◎メ53aマルゲ堂あさりまんが大王るくるく
◎モ58a猫まっしぐらおおさかここから(あ)コーナー2
◎モ58bあずらー帝国あずまんが帝王キムリン本 大阪R指定本
◎モ59a石の小屋おおさか 
◎モ59b仲居屋おおさか 
◎モ60a根性食堂よび 
◎モ60bねこぱんちあず王ギャグ 
◎ヤ01aダミーSHOP川崎あずまんが探求あ+ドラクエ
◎ヤ01aNitroWalkあずクエIVあ+ドラクエ
◎ヤ02a助六工房 あ+ドラクエ
◎ヤ02bひよこの劇場めかまんが大王 
◎ヤ03aなつみかん大王あ+灰羽 
◎ヤ03bスタジオDQN神楽 
◎ヤ04a九頭屋兄妹社よみとも 
◎ヤ04b雨猫ちよおおさか 
◎ヤ05a快モン兵団ちよ 
◎ヤ05b童心風の子忠吉ちよ 
◎ヤ06aエナジーパワーちよお父さん 
◎ヤ06b識彩亭ちよパパ 
◎ヤ07a両天秤お父さん帽子? 
◎ヤ07bウニッとツナピンキーあずまんが?グッズとかコピー本とかゲームとか
◎ヤ08aG−ARTよつあず! 
◎ヤ08b青空プロレスよつばと(あ)コーナー2終り
東6 ◎ス15bPEL C。あずまんが小林 あずまんが矢玉 
◎チ44b工房・幻覚の庭ペーパークラフトお父さん
◎ツ40aリングス江古田あずまんが無用!あ+天地無用
○ツ42b革命計画 天地とか あもあり?
◎テ09bブルー・ガーデン灰羽+あ 
◎テ20aCROQUISすてるびあ小宇宙あ+ステルヴィア
◎テ24b昼下がりの寝息 小麦とか あもあり
◎ト05bプロジェクトB7あずガンダム 
西1 ◎よ18a幸運流水あのパチスロ本 
◎よ37bS級468競輪とあ 
西2 ◎あ32aNNG−Pressアズマンガブラッククロス外伝 
△け30bアリカワールドスルッとOSAKA本? 
30日(火)
東1 △G12b文林の里 お父さんがいる
◎M24bみはるワークスとらは+あ 
◎M25aゆ〜のす通信あずかんな大気 
東2 ○P16aHOMY まるちよ
◎Q13aVCVスナフキンちづまんが女王VSよつばと 
◎T22b濡れ娘。 18禁写真集
◎V52aProjectちゅちぇあめまんが大王国際政治ネタ
東3 ◎Z28b夢屋花乃屋あずマリア様がみてる よつばと!HPは天真楼病院
◎イ36bAinCLあずまんが大王inミラーワールドよみ×とも小説 龍騎ネタ?
東5 △ヘ50aどこそこ ピカニャーがいる
東6 ◎タ51a全日本エレガン党あずまんがWとかあ+ガンダムW
◎テ38abDUCKY DUCKあとぱにぽに隣のなたくのお店と一緒
ここから(あ)18禁コーナー
◎テ39a親父の海あずまんが銭湯 
◎テ39bバッジシステム魔法遊戯&あずまんが 
◎テ40aCULT CLUBよみおおさか 
◎テ40bカルピス工房かぐら 
◎テ41aチーム鯖にゃも(あ)18禁コーナー終り
西2 ◎あ63ahirahira春日歩の通販生活同ソ
○く40bリセット大魔王オリジナル同人ソフトお父さんがいる
◎こ25aNT21米屋あずまんがハンター
−とも大地にたつ−
同ソ
◎こ26bかいろうあん3Dレースゲーム あずZERO同ソ
◎さ07b翔鍵YO!TroubleValkyie 格闘ゲーム同ソ
◎さ10b雪達磨あ対戦ゲーム同ソ
△す06aみりぃそふとおおさか同ソ
◎す40aRainbowBreath天気予報みたいなアクセサリ同ソ ピカニャー
●ち06b極楽ほんげら このページの人(ぉ

◎:2+39+20=61 ○:1+1+2=4 △:1+1+3=5 ●:1 計71サークル
コミケットカタログ65より抜粋
夏から更に30%減というところですか。
去年と比べると半分になった。
TMPGEnc用のソフトは9/6に公開しますやっぱ無理(ォ

と書いておけばがんばってやるだろう(ォ

最近、ここのプロバイダが調子悪いラシーク(msblastの影響だろうか・・・)
ページが表示されにくくなっとります
コミケに参加された方、お疲れ様でした
今回こそは大丈夫!と思っていたのに、またしても徹夜作業しての参加でした
何度やったら分かるのよ・・・(ォ
次は徹夜しないぞ  たぶん(ぉ

ティーエムペグリモコンはバグ取りが終わらなかったので配布できませんでした
会場で興味を持たれた方、ごめんなさい
お品書きに書いたままにしたのは罠でした(ォ
ギガポケ用と一緒に、ここで近日発表します。しばしお待ち下さい

すっげ〜AVRマイコンを買ってくれた方にもごめんなさい
訂正個所2つ
1.部品説明で項目5)が2つある
2.私が作ったCOMポート接続のプログラマはこれです、と書いてあるにも関わらず、これの写真がない(ぉ
これ これでした

湿気の多い夏コミでしたね
3日目の朝は涼しい(というか寒い)風が入ってきたりしていましたが、途中でシャッターを閉められてからは蒸し暑くてたまりませんでした
うちわを持っていったのであんまり涼しいのもよくなかったのですけどね。どっちも嫌な時はいったいどうしたら(ぉ

それにしても、みなさん、よつばと!を読みましょうよ〜
大阪と風香のうちわがあったのですが、大阪はどんどん売れていくのに風香は1つしか売れませんでした(ォ
よつばと!電撃大王で好評(なのかわからなくなってきた(ォ)連載中。今月の27日には単行本1巻が出ます
あずまんがだけどあずまんが大王じゃない。あずまきよひこの漫画が読めるのは電撃大王だけ!
以上 勝手に宣伝コーナー(ォ

すっげ〜AVRマイコン これも持っていきます

まだ7月なんだ 書くネタが無いのでとりあえず

週刊わたしのおにいちゃん
我らがよつばスタジオの仕業で実現するようだ。
ここのワンフェス写真のページの一番下にある、ちっこいリンクに情報あり。
(画像が10MBくらいあるのでISDN or モデモの人は勇気が必要)

コミケ64サークルカット 8/17(日) コミックマーケット64にサークル参加します
東6 ツ−50a 極楽ほんげら
ジャンルは同人ソフト


とりあえずできてるもの

・ギガポケtoティーエムペグ
 Giga Pocket 5.0以降(VAIO付属の録画ソフト)と、TMPGEnc(MPEGエンコーダ)との連携ツール
 ビデオカプセルのデータをTMPGEncのバッチリストに自動登録する
 CMカット以外は全部やります(ウソでした(ォ)
 無圧縮AVIとDivXで登録できるようにした
 詳細はここ

・ティーエムペグリモコン
 上のやつからギガポケに対応する機能を抜いただけのソフト(ォ
 同じ動画を複数の設定でエンコする時に便利かもしれない

・特大お父さんペーパークラフト再販します
・うちわ小 絵柄2種類 たぶん(ォ

他にもうちわとか用意したい
これだけだとサークルカットと内容が合わないな(ぉ
まだ追加する方向で考え中
1ヶ月あるのでなんとかなるなるなる
あっ!という間にあと2週間(プ
もはやこれまで(ォ

◎:当たり ○:あるでしょう △:なんやの
15日(金)
配置サークル名内容備考
東1 △D31aTWICEBEMAんがIIDXちよ助?
◎I44a永井工務店ガンパレよつばちゃんよつば+ガンパレ
東4 ◎シ69b熱血堂らぐまんが大王
◎シ79a助六工房よつばハニュPSO
◎メ50a白尻病あず+KOF 
◎ヤ24a紳士服の高野あずカードゲーム 
◎ヤ24bTNG榊さん噛み殺しカードゲーム改良中らしい
△ル05aMSBSボンクラーズMobile Suit Battle Simulatorお父さんがいる
16日(土)
東1 ◎B01aセイリングジャンプ大阪スカイライダー?(ぉ
◎B22a天下御免ちよ 
◎B25bPELCo.あずまんが矢玉 あずまんが小林はれぶた ペルシャ ぽえみ?
○B29aysthws extreme大阪 
◎B29bZEST神楽18禁
◎C50aどらまたーずあず王スレイヤーズ系よろず
◎D43bブルー・ガーデン灰羽とあず王 
◎H34a革命計画あず王天地系よろず
東2 ○O42bfalse positive星界+ちよ? 
◎Q13aNNG−Pressアズマンガブラッククロス外伝IIIネタ不明(ォ
◎S53bS級468競輪とあず王 
○X25b時計塔あず王フルバ系よろず
○X26aJean・Cばらっくあず王フルバ系よろず
東3 ◎Z18aユリカのお部屋おじゃ魔んが女王6 
東5 ◎シ44abFake Gymあず王とぱにぽに 
◎シ45aぽむぐらにっとあず王 
◎シ45bルーベライトあず王 
◎ハ30aマルゲ堂あさりまんが大王あさりよしとお全部
◎ピ49b楽組あず王+エヴァここから(あ)コーナー始まり
◎ピ50aひよこの劇場めかまんが大王 
◎ピ50bオメガランドちよ 
◎ピ51aあずらー帝国大阪本 キムリン本 
◎ピ51b熱帯主義大阪 
◎ピ52aはらっぱちょびっツ+雪風+よつばと+あず王入れすぎ(ォ
◎ピ52bねこぱんちあず王 
◎ピ53aラピュタ帝国ひがしんが? 
◎ピ53b道草横丁ホイホイさん 
◎ピ54aさうんどすとっくいちご通信EX7 
◎ピ54bだんご裁判あず王ギャグ新刊お父さんグッズ有
◎ピ55a猫鮫定食あず王オールキャラギャグ 
◎ピ55b雨猫ちよの日々あず王+美鳥の日々
◎ピ56a根性食堂よみ 
◎ピ56b桜道ちよ 
◎ピ57aHONEYWORT STUDIO大阪 
◎ピ57bあだぷた神楽 
◎ピ58aJBJ川崎あず王 
◎ピ58b大舞よつばと 
◎ピ59aしょぼしょぼあず王 
◎ピ59b石の小屋あずまんが用語辞典2 
◎ピ60a日本橋電脳組あず王オールキャラギャグちよ父マスコット有
◎ピ60bあず保存会お父さん帽子 
◎フ01aG−ARTよつあず 
◎フ01b九頭屋兄妹社よつばとメイン 
◎フ02a仲居屋よつばと+あず王 
◎フ02bアトリエ・カクテルあず王中心 よつばとぱにぽに有
◎フ03aヒロ君とロデム団風よつばと 
◎フ03bスズランルーカスよつばと 
◎フ04a上野ぱんだ前よつばと 
◎フ04bその他省その他局あ+竹本 
◎フ05aリングス江古田らぐなろく大王2 
◎フ05b瑞穂SPマリみて+あ 
◎フ06aダミーSHOP川崎あ+DQ 
◎フ06bウニッとツナあ+ROD 
◎フ07aNitro WalkあずまんがクエストIII灰羽有
◎フ07b青空プロレスよつばと(あ)コーナー終わり
○フ18bぱにっくポニーテールちよ 
西1 ◎ね04b東行本舗みぶまんが新撰組
◎ま36aCONNECTIONあずまんが特集 
17日(日)
東1 ◎H41b全日本エレガン党あずまんがW 
◎K42aRound−Sellあず王(あ)18禁コーナー始まり
◎K42bチーム鯖あず王 
◎K43aCULT CLUBあず王 
◎K43b野生の王国神楽 
◎K44aびゅープラザちよ 
◎K44b大福堂あず王 
◎K45aありす堂神楽(あ)18禁コーナー終わり
◎L40aW.upお父さん+花山薫(ォ 
◎M38bしーふ屋榊さん 
東2 △S06bどこそこピカニャーがいる動物系
◎V52bgarnet garden十年後ちよ×よみ18禁?
東3 ◎ウ42bしあわせクラブ大阪レトロゲームまんが
△オ17bTETRODOTOXINとも? 
東4 ◎ミ02abなたくのお店よつばとぱにぽに逆転裁判18禁
◎ミ14aモモのつぼみちよ18禁
◎ミ39a夢屋花乃屋あずマリみてどれみ+ナージャ
◎ヤ29aおっぱい成人神楽18禁
◎ラ43aBバク専門店大阪18禁
東5 ◎ノ48abAプロジェクトあず王グッズ系
◎マ21bバッジシステム魔法遊戯 
東6 ◎ソ39a越前がにめで団あず王デスクトップアクセサリ 
◎ソ42b兄貴工房キムリンMac用ソフト
◎ソ43ahirahira春日歩の通販生活同ソ
○ソ44bKoi−SDDお父さんちよ同ソ
◎タ33a雪達磨あ対戦物同ソ
◎タ33bD.O.JあずまんがK王同ソ
●ツ50a極楽ほんげらこのページの人いろいろ出します
◎ト57aまいくぉのしっぽお父さんコスプレ写真
◎ナ41bぼうるら工房ねここねこハンコ有
◎ノ24a横山組榊と神楽18禁?
西1 ○ね21aHOMYまるちよ 
◎ほ04bれいでぃー☆ばーどあゆまんが大焼 
◎ほ07bOptimistあゆまんが 
◎ま18aゆ〜のす通信あずかんな大気110 
西2 ◎い01b傾奇者月姫+あ 
◎い41a丁字屋残党月姫まんが大王 
◎し24aみはるワークスとらは+あ 
◎な19aVUVスナフキンちづまんが女王 

◎:6+53+34=93 ○:0+5+2=7 △:2+0+2=4 ●:1 計105サークル
コミケットカタログ64より抜粋
去年と比べるとだいぶ減りましたな。30%減というところですか。
ちなみに去年はこんな感じ。 C62 C63
ついでに一昨年。 C60 C61


部屋が片付いたよ記念

僕のあずまんが2
僕のあずまんが2 ちなみに1はこれ
あず王同人誌 あず王の同人誌いっぱい 200冊弱あった
結構あるなぁ

あず王同人誌追加 と思いながら敷き詰めたのだが 後からもう100冊出てきた(爆

アニメ誌とか 電撃アニメーションマガジンには
KAKOO!JAPAN(架空ジャパン byよつばスタジオ)が載っている
全7回 で雑誌が休刊(ぉ

現行の電撃アニマガには 渡る世間に胸さわぎ(byよつばスタジオ)が連載中
vol.4にはあずま先生のイラストが載ってる

電撃PSはラクガキ王国というゲームの記事にて
あずま先生と記者の人達が あず王キャラを作って対戦するやつが載ってる
なかなか面白い

その他 あず王theアニが載ってるアニメ雑誌とか フィギュアの記事とか

ポスターとか ポスターは管理がヘボくてくしゃくしゃになってたりする(ぉ
げーむじん(わらびーが載ってるやつ)は何故か最初の方が見つからない 実家に置いてきたか?

ToHeartのアンソロに1枚絵が載ってる
右の方の紙袋にはガチャガチャのカプセルがやたら入ってる

まんがの森の冊子に あずま先生インタビューが載ってる
あとはあず王1,2、リサイクルのポスターとか AICコミックLOVEのポップとか
相変わらず同じものが何個もあったりする(ォ

電撃大王とか 電撃大王いっぱい
あず王が載ってるやつは全部あるかと思ってたら1999年のやつが軒並み無い うーむ
と思ったが 昔は奇数月発行(よって偶数月号がでる)だったので 2,4,6,8月号がないのか
あと2000年1月号がない 買ったハズなのだが

プロトタイプ榊さん
1998年12月号は巻末の予告絵の為だけに買ったらしい(ォ
普通の!セーラー服を着た榊さんっぽい女の子が描いてある

驚くべき事に この号に機動戦士ガンダム0079が載ってる(笑
電撃大王の中でひときわ浮いているあの漫画は ずるずるといつまでも終わらないでいる内に
周りがどんどんアレな漫画になってっちゃったというのが噂の真相なのだろうか(ォ

 ここで写真を良く見て欲しい
 一番上から2000年 2001年 2002年 2003年の大王を並べて比較してみた
 (2000年1月号が抜けてるので1999年12月号で補完)
 (また2001年は途中で発売日が変わった関係で11冊しか出てないため8月号を2冊にして補完 ←ツッコミ所(ォ)
 見て分かるように 毎年前年より厚くなってるのだ(笑
 今年は こないだ出た7月号の時点で すでに去年の8月号と同じくらいだ(なんか隙間空いてるけど(ォ)
 最近やたら厚くなったと思ってたが 前からだんだんと厚くなってるのであった

DVDとか DVDはとりあえず全部ある(一年生は初回版しかないけど(ぉ)
皆勤賞も500円で買いました(プ 全巻購入特典で金取るなよなぁ ブツブツ(ォ

割り箸6本はあず王アドバンスのソフマップ特典 そういやそれとドンジャラ入れるの忘れてたな
見づらいけど一番左にある傘は忠吉さんアンブレラ 兄姪とで買った

わらびーグッズはおもちゃショーかなんかで売ってたやつだったか
後は大運動会DVDの特典(ジグソーパズル)とか HGIFあず王2のポップとか あずまんじゅうの外袋とか

グッズとか 萌王1号だけ密かに隠れてる ていうか萌王は0号から全部もってるのでどっかにある(ぉ
よつばスタジオも載ってるしね
大玉は最初の方が無い 総集編も買い逃した

アパレル系は最初に出た奴は買ったけど高いのでその後出たのは買ってない
ちよクッションとレジャーシートはお約束ということで

あずまんがとか あずまんがいっぱい 2刷りだけないのが悔やまれる

リーフファイトTCGのビジュアルファンブックと
こみぱぎゅうですのーのビジュアルファンブック(漫画が載ってる)

テレカが何枚かと 魔法遊戯のグッズ 大運動会のDVD(CDもどっかにある)
電撃十年祭関係もろもろ C3のパンフ AICコミックLOVEの販促品とか とかとか

そういやAICコミックLOVEが一冊も出てこないな なんでだ
アレにも漫画載ってるから無くなると困る(ォ

あずまんが2とか ひめくりとか リサイクルとか 絵が似てる漫画とか
あずまんが2とか(サイン入りをやっと発見) 4コマテレカとか(サイン無し)

ガンキャノンとか アレなバスタオルとか にしひょう島の猫とか

あずまんが大王いっぱい あずまんが大王いっぱい
なんでと言われても(ォ

あず王theアニのビジュアルブックと 天地無用のファンブック(あずまんがに載ってるやつの再録だった(泣)


そして

あずまんじゅう レアアイテム発見!
その名も「あずまんじゅう」 中身入り(ォ

天地無用!<砂沙美>仕込みと 大運動会<あかり>仕込みの2種類があった
両方買って あかりの方は食べた
あかりの味がした

賞味期限 ちなみに賞味期限は9/30だ 2年前の(ォ
今これ持ってるアホはあんまりおるまい

よく見るとちょっとカビが生えてる


片付いた記念とか最初に書いたが この状態は片付いてないのではないかと思った(ぉ

サンクリ19に参加された方 お疲れ様でした

何ヶ月前の話だよ(爆
報告:全然売れなかった(ぉ
サンクリ19サークルカット 3/16(日) サンシャインクリエイション19にサークル参加します
ノ−09a 極楽ほんげら

カットはC63のリサイクル(ぉ

夏コミの申込みをしました
冬はダメだったので今度は当選して欲しいですなぁ
当日売り物があるないに関わらず(ぉ

冬コミに参加された方 お疲れ様でした

いつの話だよ(ぉ

知人のサークルを間借りして お父さんペーパークラフトを出したのですが
おかげさまで20セット完売いたしましたv(^^

実は売れる状態のものは17セットしかなかったのですが 予想外に売れて行く状況に合わせて会場で4セット増やしました 単に間に合わなくて作りきれてなかっただけとも言いますが(ォ
1/ スケール 組み立てれば全高60cmと ペーパークラフトにしては割と大きいものをスペースに展示していたためか ジャンル的に周りはデジ子(うさだ)だったにも関らず 割とコンスタントに売れていきました 途中完売しましたが急遽増やしたため 結果的に最後は1セット余りました でも完売にしたかったので隣のサークルさんにあげました(ォ
よって21セット作りましたが あくまで20セット完売です(ォ

買っていかれた方 ありがとうございます ちゃんと組み立てられる事を祈っています(ォ
ハサミだけで作れるという触れ込みにしたので 両面テープ貼ったり折る所にスジを入れたりしてあるのですが そんなことをしていたらアッという間に時間がなくなってしまい(プ 取説はものすごく簡単なものしか用意できませんでした
すんません 分からない所がありましたら勘で作って下さい(ォ あと穴の位置がズレてるやつとかあるのでその時は各自修正して下さい(ドカ

あずまんがでサークル参加を始めて2年半(わりと老舗(ォ) コミケには今回で4回目の参加でしたが 初めて体験したことが結構ありました

まず売り上げが初めて10k円超えました
同人で金儲けしようとは思ってませんが(できないし(ぉ) それでも売上が増えるとなんとなくうれしいものです
今までなにを作っても100ボンクラで売ってきたので 10k超えは至難の業でした(ていうか無理(プ) 今回は流石に100エソで売るわけにいかなかったので 悩んだ末600ボンクラに設定してみましたが そのおかげで売り上げがいつもの6倍で増えていきました(ぉ しかも20個も売れるし 1個売れただけで喜んでいたくらいなので まさか完売するとは思ってませんでした
そんなこんなで今回の総売り上げは11800エソでした まぁそれでも赤字ですけどね(ぉ ちなみに100ボンクラ=約103エソ だいたい100円くらい

あと初めて値切られました(ォ 総売り上げが600で割れないのはそうゆうことです
2色のお父さんを用意して行ったのですが 両方買うから1000円にならないかといきなり言われ 心の準備を一切していなかった私は ついYes,I do.と言ってしまいました 日本語で(ぉ
ちなみに女性の人でした 関西方面の方ではなかったように思います 大阪弁だったらためらわずに「あんたは松岡由貴か」とつっこむ所でした 普通の人は声優の名前なんて気にもしないでしょうから訳が分からなかったでしょうが(ォ

他にも男性一人に2個お買い上げ頂きました 同じ物?を一度に2個買ってもらったのも初めて ではありませんでした(ォ
色はアニメ色(黄色っポイやつ)とA-Zoneバージョン(青のグラデ)を用意して行ったのですが やはりというかアニメ色の方を欲しがる人の方が多くて先に売りきれました 最初は青い方しか作ってなかったのですが 途中でアニメの方が分かりやすいかと思いつき急遽製作したのでした
アニメの方は単色だし色変えるだけなら余裕じゃんとか思ってたのですが グラデーションやアンチエイリアスで塗ってある所を一度に塗りつぶせるはずがなく(ォ 途中の絵を保存してたなんてことも当然なく(ォ 結局思っていた時間の5倍かかりました(プ そんなことをやっていたせいでいつもの通り徹夜コースに突入しました(泣き

おもむろに文体を変える(ォ

あとはなんだったか すでに7週間経ってるので細かい所は忘れているな(ォ
場所的にうさだジャンルだったことは上の方でも書いたが そんな中でお父さんをぽつんと展示するのは肩身が狭いと思い そんなこともあろうかとたまたま用意してあったうさだマスコットを取りだし うさだサークルとしてカムフラージュすることにした さらに持ち合わせていた工作用具を使ってうさだ萌へハチマキを急遽作成し お父さんに装着(ォ ハチマキの上にうさだを座らせることによって完璧な偽装を成し遂げた もはやうさだサークルであることを疑う者はいなかったであろう(ぉ

そんな状態の写真を撮って行った人がいたなぁ たぶんお父さんを撮りたかったのだと思うのだが あんなんで良かったのだろうか(ォ

あと一番最初に買って行った人は なんかすごい物を発見したような感じで寄ってきて 玄関に飾りますと言いながら大喜びしていた(w 冷静に考えればそんなすごい物じゃないと思うけど(ォ

女性で買っていかれた方は3人くらいたかな お父さん様々ですな(w
カップルで通りかかった人で 女の人の方がものすごく欲しそうに悩んでたことがあったけど 男の方はなんなんそれみたいな顔だったので(ぉ残念ながら買ってもらえなかった

見るだけの人も割といた うちとしては見て楽しんでくれるだけでもありがたいのだが 買わない理由に大きくて置く場所がないという意見があったので少々悩んだ なぜなら大きいのが売りだったから(ぉ 小さいのも作ればよかったのだろうか

てなわけで大活躍したお父さんだったが 最後はごみ箱に捨ててきた(ぉ
会場に行くときは完成品を持っていけたが 流石に帰りにあんなものを持ってるのは邪魔だし もって帰っても使い道がないので(そんなもん売るなよ(ぉ) 泣く泣くごみ箱に入れたのだった
しかしそのごみ箱に入ってる姿がかなりシュールで その絵だけで笑えるという思わぬ特典がついたのでネタ的に良しとした

まぁそんな感じで楽しいコミケだった
たぶんちゃんとした売り物があるとコミケは楽しめるんだと思った(ォ

追伸:初めて1万円出されたのを思い出した。一万円入りましたー!
   ていうか思い出すの半年後かよ(ォ

勝手にリンクコーナー
夢見る七月網
A−ZONE
あずまきよひこ.com

リンクはてけとうにどうぞ